Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

カレーパン

その昔、ワシがまだティーンエイジャーだった頃、テレビで"深夜に突然いなり寿司が食べたくなった" と言うコンビニのCMがあった。確かセブンイレブンだと記憶している。当然それを見たワシはおいなりさんを買いに行くのだが、売り切れてて無いのだ。この件でテレビって怖いなぁと知った。

f:id:rideonjapan:20211022065624j:image

(川沿いの防波堤からの眺め。風が可視化したような感じ)

でだっ、深夜にYouTubeを見てたらカレーパンの特集をやっていた。ワシはあんまりカレーパンとかは食わないのでかんかーねえや的にぼんやり見ていたのだが、見てるうちに何やら腹の中から突き上げる食欲が湧きカレーパンが無性に食いたくなった。これを洗脳と言う。

f:id:rideonjapan:20211022065942j:image

(防波堤からの眺め。夕焼け)

欲は全うするタチなので早速ずてんしゃに乗ってそそくさとコンビニへ向かうも無い。これはショックだ!仕方ないので缶コーヒーを買って次のコンビニへ行く。しかぁーしここにも無い。てゆかコンビニは仕入れが朝方なのでパンや弁当系の商品棚はガラガラだっ!

f:id:rideonjapan:20211022070852j:image

(日本の夜明けじゃ。違います、昼過ぎです)

と言う事で、三軒コンビニを回ったがどこにも無かった。結果、深夜の炭水化物から逃れられて良かったです(笑)今日はスーパーの日なのでスーパーのパン屋のカレーパンを買う決意です。しかも焼きたてを買う!絶てぇー買う!