Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

衝動買い

両親の介護が終わってからも暫くキッチンには塩と醤油は無かった。ずっと減塩重視の食事でほとんど病院食と同じ味だった。とは言え、ある程度の味付けに塩昆布や鰹節などを使い旨みのある味ではあったと思う。

f:id:rideonjapan:20210818115116j:image

(雨雲1号)

そのせいか、外食やスーパーの惣菜などは塩くどくて敵わん。世間は塩分過多である。

さとて、介護のおかげでワシの料理の腕はかなり凄い(爆)当たり前だがレシピさえ分かれば全部作られる。手前味噌醤油である(笑)

f:id:rideonjapan:20210818115128j:image

(雨雲2号) 

でだっ、数日前に醤油を買った。実に数十年ぶりだっ。その数日後に塩を買った。買い物カゴに入れるだけでかなりの葛藤があった、、、うそ。

f:id:rideonjapan:20210818115147j:image

(雨雲3号 これら全部前々仕事場の窓からの撮影ですなぁ)

そんな訳で、好きな蕎麦の出汁なども格段に美味しくなり炭水化物摂取が増えた。ヤバイヤバイ。塩も醤油も炭水化物も何事もほどほどにしなくてはのぅ。

そーだ、塩(袋のまんま)醤油(でかいペットボトル)の入れ物を買わないとなぁ、不便だわ。

この数十年でワシは完璧な主婦になったなぁ、めでたしめでたし。