Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

草刈り第12回戦

早朝ウォーキングをやめて、庭の草むしりをしてからいつものバイク屋さんに車検上がりの車を取りに行った。

そこでだっ「ライドさんこないだ言ってた草刈り機持っていきますか?」と言う事でガソリン式エンジンの草刈機を借りた。すげー、これで庭を禿げさせてやる!

f:id:rideonjapan:20210730122610j:image

さとて、草刈りの準備です。上下カッパを着て長靴を履いてゴーグルして防毒マスクをしていざ出陣です。汗だくです。更に庭の蝉がすげーうるさい。何匹もおる。

エンジンかけてグワングワンさせながら庭を駆け巡り草をシュンシュン飛び散らかす事1時間。更に刈れない細かな箇所は手持ちの釜でせっせとやった。これでやっと地面が見えて来た、ご無沙汰でした地面さん。しかしまだほんの一面程度!

f:id:rideonjapan:20210730123150j:image

なんだかんだで昼過ぎまで格闘したところ、刈った草で巨大なカマクラが作れるんじゃねぇーかってくらいの山になった。これを庭から玄関まで持って行く体力が残ってないので放置。庭の道が見えた事で歩けるようになったのは良かった、バイク屋さんに感謝感謝!

しかし、炎天下に過酷な草刈りをしたので息が切れる事山の如し、体の暑さが火の如しである。水分補給と体温低下させる為に作業を中断。ふた休みしてから午後から12回戦後半戦ですなぁ。

f:id:rideonjapan:20210730123725j:image

その前に、あまりにも息が辛かったのでApple Watchで心拍数を見たら179まで上がってた、MotoGPライダーかよ(笑)昨日の心臓検査で負荷をかけても150台だったのに!なんだかオッサンから老人になりつつあるなぁ。まぁ、自然ではあるが、顔がふけるとかシワが増えたとかより体力的な衰えが一番堪えるなぁ!もうキャーキャーやってらんねぇーなぁ。