Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

コーヒーもう一杯

"コーヒーもう一杯"と言えばボブディランしか浮かばない。とは言えボブディランはほんの数曲しか知らない。彼の全盛期、ワシはブリティッシュロックにうつつを抜かしていたからだ。

f:id:rideonjapan:20210724120902j:image

(自販機がいっぱいあっても買うのは大体決まってるわなぁ)

ツーリングだと道の駅で休憩することが多いのだが、ソロだと自販機前で休憩する。自販機で缶コーヒーを買って近くの木陰で飲む。木の下だと頭の上に虫が落ちて来る。バイクで走ると虫が体当たりして来るのだから頭の上に乗るくらい大した事はない、、、ウソ、大騒ぎです。

f:id:rideonjapan:20210724120336j:image

(バルタンの抜け殻)

缶コーヒーを飲むようになったのはバイクに乗るようになってから。昔(40年ほど前)はUCCの自販機ばかりだったが最近は多種多様で目移りする。

休憩時のコーヒーの旨さは、ひと月ぶりのラーメンのように鉢まで食いそうな勢いで身体に染みる。今日のコーヒーは初めてのボトルCOSTA。まぁまぁ美味かった。170円でした、高いわ。

f:id:rideonjapan:20210724120301j:image

(日陰で涼しい休憩場所、うそ。全場所がクソ暑かったですわ)