Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

雑務が多すぎる週末の過ごし方

朝一から庭の木の伐採を全力でやった。約3時間ほどでワシの電池が切れたので終了したが、庭の70%程度は出来た。よしよし。その間、Bluetoothイヤフォンからはバッドカンパニーのライブが流れてる。

f:id:rideonjapan:20210227205335j:image

(ウォーキング中の空)

残った伐採はまた今度やるとして、問題は伐採した木々の始末だっ。市のゴミの規定では30センチ程度にしないと持っていかないので、切り刻んだ木々を細かくしないとあかん。幹が15センチもあり、長さ2.3メートルもある木が何本もある。30センチにするこっちの方が大変だわなぁ。

f:id:rideonjapan:20210227205919j:image

(iPhoneで撮影)

と言う事で、昼餉を終えてからは大雪で破壊された雨どいを補修し、ついでに瓦に絡みついていた蔦の蔓を粉砕してやった。

ちょっと休んでからウォーキングに向かい5キロぐらいで帰ってきた。相変わらず、駐車場から出て来る車はぜってぇー止まらねぇなぁ、さすがクソ富山県民。にしてもなんかすげ〜寒かったなぁ。

f:id:rideonjapan:20210227214621j:image

てな訳で、明日はバイクに乗る予定だが、そろそろバイクをバイク屋へ移動しないとなぁ、ずてんしゃもハンドルを変える事だし、玄関の笹も伐採しないとなぁ、、、なんか雑務に追われてとっぴんしゃん‼︎