Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

広告の罠

InstagramにもYouTubeにもWEBにも町にもあらゆるところに様々な広告がばらまかれてて日常的に目にしない事はない。そして、人は見たものを欲する傾向が有る。f:id:rideonjapan:20201205195424j:image

(昨日買った、GAOを聴きながら読んだ)

テレビなどのメディアから食い物系の番組、CMを無くせば日本の肥満、病が減り医療にかかる予算も減らせる。だが、ワシなどは広告の罠にハマりまくってて、ポテチを食いラーメンを食い糖質制限しててもいまだにデブだっ!

f:id:rideonjapan:20201205195448j:image

(これも買った、BABYMETALを聴きながら読んだ。こっちの方が面白くなって来たなぁ(当社比)

バイクの広告にも踊らされて、最近ではKTMの広告をよく見る様になりスーパーデューク1290に乗りたくなったりして悶えている。

人類は、稼いだ金を惜しみなく吐き出させるシステムの中で生きているのだから仕方が無い。

f:id:rideonjapan:20201205195521j:image

(これは10年前に買ったレンズ、上の2枚はこのレンズで撮った)

まさに経済とお金の奴隷状態だ。そこにある幸せとは、消費する事である!と言う事でワシは大きな買い物をして来た…続く。