Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

週末の昼練

日曜日、空は晴れ渡り空気は澄んで気温はバイクにジャストな絶好条件。ワシは、午前中は家の雑多な事に追われてて手が離せずバイクに乗れねぇかもなぁと諦めていたが、正午ちょい過ぎに雑多なクソが終わりダッシュでバイクに跨った。

f:id:rideonjapan:20201020073604j:image

(コスモス)

久しぶりのレーシングスーツと新しいグローブで武装したワシはいつもの海側を行かず山に向かって走った。途中川沿いの道でオッサンAらしきずてんしゃとすれ違ったが、確証が無いんだなぁこれが。別人かも知れん!

f:id:rideonjapan:20201019230512j:image

(ウォーキングコース上の夕焼け)

もひとり、山ン中の中腹辺りのスノーシェッドでオッサン4D君とすれ違った、かな?これも確証が無い。何故ならば、相手が速すぎて一瞬だったから!

f:id:rideonjapan:20201019230659j:image

(なんか、ギャオスの出現シーンのような光景でした)

でだっ、課題。ワシはアスファルトは大丈夫なんだが、石が敷き詰められているコンクリートの道は滑るんじゃないかって怖くて怖くて。でもアスファルトとほぼ同様に走れたような気がしたので良しとした(笑)

f:id:rideonjapan:20201019230747j:image

と言う事で、その後別ルートも走り大体100キロ程度のプラクティスでした。

そして、この別ルートの真ん中辺りにある神社に寄ろうとしたのに、コーヒー飲んで休憩してる間に忘れて帰ったと言う・・・なんか忘れ方がヤバいなぁと感じましたわ。まぁバイクに乗れたと言う事で、めでたしめでたし。