Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

週末のオイル交換とメグロ

土曜日の午前中一年ぶりのオイル交換に行って来た。通常だと3000〜4000キロで交換してんだけど、うっかり前回のオイル交換が車検時で、5000キロを超えていた。嗚呼、失敗だわなぁ。

f:id:rideonjapan:20201017214349j:image

ちょうど新調したワシのグローブも届いてたのでタイミングも良かった。グローブは大体3〜5年は待たせてるが、愛着は湧かないにしても手に馴染んでるところがいい具合。明日晴れれば新しいグローブの型が付くまで馴染ませよう!

f:id:rideonjapan:20201017214409j:image

さとて、バイク屋に居れば大抵誰かがやって来る。ワシがグローブの感触を試してたらオシャレで伊達男のオッサンTがなんとメグロZ7に乗ってやって来た。オッサンTはネタの宝庫だわさ(笑)

f:id:rideonjapan:20201017214428j:image

おおーっメグロかよぉ〜スゲーなぁ。しばらく話してから写真を撮らせてもらい、彼はいい音をさせクラシカルな雰囲気を撒き散らかして去って行きました。めでたしめでたし!

f:id:rideonjapan:20201017214448j:image