Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

ハードコア

ワシは気怠い朝の重力と闘いながらバイクのシートを剥がした。次いでiPhoneのミュージックを開け、いつものようにCapsuleのランダムプレイリストをセレクトした。直ぐにヘルメットの中にヘヴィーなEDMが広がる。暑くなりそうだっ、ワシは空を見上げてそう呟いた。

f:id:rideonjapan:20200719165625j:image

グローブをはめキーを差し込みONにする。エキゾーストがゴババババァと鳴った。ワシは分厚い低音が響き渡る路地の端っこで簡単な屈伸をした。ウググ、痛い。身体がまだ起きてない!暫くは軽く流そう。

f:id:rideonjapan:20200719165414j:image

バイクに跨りローギアに入れクラッチを繋ぐと、スルスルとマシンが動く。大通りに出てからサードまで上げ全身で風を受けた。メットのシールドを少しだけ開くと新鮮な空気がメットの中に充満した。ワシは軽く深呼吸をした。その空気は中々美味かった。

f:id:rideonjapan:20200719165440j:image

昨日の記事で雨を愚痴ったのが効いたのか、今日は晴れた。能登島ルートを2時間ほど走りバイク屋に寄って帰って来た。流石に今日はそこいら中バイクとパトカーだらけだったが、まずまずの走りが出来て、スピードへの飢えと渇きは失せた。そして汚れたマシンを磨きながら薄い幸福感に浸れた。