Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

初乗り

久しぶりに土曜日が休みだったので、空と気温の様子を伺いながらバイクにエアーを入れていた。午後イチから気温が10度になったのでスタート。おおおおお、初乗りやんけーとメットの中でこぼしながら顔はニヤニヤです。

f:id:rideonjapan:20200307193225j:image

(バイク屋に展示してあったマシン)

普段ならば気持ちの良いいワインディングは、大量の塩カルでとても楽しめなかった。がっ、立山連峰が見える景色の良い海岸沿いから能登島へ、更に志賀原発辺りで"ゴジラ菌"を浴びてパワーアップしてから能登の山奥を軽く攻めて満足ですわ。

f:id:rideonjapan:20200307193307j:image

(裸足で歩く芝生が気持ちよかった)

途中で休憩したのが写真のここで、ここはバイクも車も少なく静かで、ホーホケキョや様々な鳥の鳴き声が聞こえてて癒されましたわ。

f:id:rideonjapan:20200307193332j:image

(カッケー!)

でっ、帰り際にバイク屋に寄ってマシンの下回りを水洗いしパルちゃんと遊んでたら二代目が楽しそうなおもちゃを持って来た!なんと、ドローンだっ!操作方法を習って暫く遊んでたが、コレはヤバイ。ハマるわ。ツーリングに持参しなきゃ嘘だわなぁと思った。

f:id:rideonjapan:20200307193438j:image

(DJI Mavic Miniだったかな、良く出来てるマシンだわ)

と言う事で、バイクの初乗りの楽しさより、ドローンの方が楽しかった土曜日でした(笑)