Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

ウォーキング&初詣

午前中の激しい雨が止んで、雲間から青空が顔を出して来たので、ウォーキングがてら初詣に行って来た。

ワシのウォーキングコース上にある神社なのでいつもの感じで歩くのだが、やたら人が歩いている。みんな初詣なんだなぁ。ここに来てやっと正月なんだと実感出来たわ。

f:id:rideonjapan:20200102190537j:image

(参道に露店が出てた)

さとて礼拝後、急に空が真っ暗になり土砂降りになった。ワシはおみくじやお札売り場の軒先を借りて持参してた折りたたみ傘を開いた。

ワシはウォーキング時は必ず折り畳み傘は持ち歩く事にしている。これは富山県に暮らすものとしての宿命なのだ。まぁとにかくいきなり雨が降るのが標準仕様だからなぁ。

f:id:rideonjapan:20200102190557j:image

と言う事で、神社で買った神棚のお札を濡らさぬように気を付けながら帰宅して、その後スーパーに行った。スーパーの駐車場から見えた空が鮮やかだったので撮った。正月から青空を見れたのは珍しい事だ。しかしiPhoneのレンズにはゴミがたんまり付いてたなぁ(笑)

f:id:rideonjapan:20200102190609j:image