Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

2019の総括

さとて、総括。

毎年この時期のネタですなっ。今年を振り返ってワシはどー過ごせたのか?を見よう。

ワシは今年、チャレンジの年としてスローガンを掲げて生きてきたんですわ。そして実際にかなり多くのチャレンジをしたと思いますなぁ。仕事面でも、生活面でも初めての事を比較的スムーズに行えたのではないかと感じますわ。

f:id:rideonjapan:20191211221624j:image

(iPhone撮影、公園。なんかぱっと見は、血の池に魚が浮いているみたいだわ)

まぁとにかく今年のスタートは最悪だった。1月初っ端からワシは40度超えの風邪で、しかしそれに気がつかず休みなく働いていたなぁ。気が付かないって凄い事だよなぁ(笑)

結局医者にも行かず自力で治してから振り返って、ひょっとしてインフルエンザだったのか?と思った。そんな1月から脱して春!最大のチャレンジをしたなぁ。

f:id:rideonjapan:20191211221856j:image

バイクのハンドルを下げたのだっ。このハンドルはヨーロッパヤマハの純正部品で、後々カワサキのW800cafeがおんなじようなハンドルで登場したなぁ。

このハンドルには床ずれしました、いや、てこずりましたなぁ。当初、首が痛い、腰が痛い、腕が痛い、前傾すぎてタンクに当たるタマちゃんが痛いし、ポコちゃんも潰れてる等々身体中筋肉痛でもう痛くて痛くて湿布だらけで生きてましたわ。

f:id:rideonjapan:20191211230332j:image

でも、お陰で全く別物のマシンに乗っているかのような感覚が凄くて朝練が異様に楽しくなり、バンク角コーナリングスピード、切り返しなどが格段に上達しましたよ奥さんっ。

つまりは、姿勢と視線が変わったんですわ!なので、体重の掛け方も位置も変わって攻めやすくなったんですなぁ。

今はもう身体も慣れて筋肉痛はないのですが、ネイキッドのくせにSS並に低い超前傾はちょっとアレかなぁと。

f:id:rideonjapan:20191211230034j:image

(iPhone撮影。多分今年最後の一輪になりそう)

しかしまぁ、この感覚が高次元でバランスよくまとまって走れるSSってどんなだろうか?って夢が広がりましたなぁ。

今年はチャレンジの成功不成功ありましたが、概ねやって良かったと感じますわ。来年は何しようかネェ。