Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

朝練を逃す

土曜日の昼練。

朝練の時間に起きられなかったのは失態だったが、天気予報では日曜日の方が気温が高いから日曜日に汗をかこうかと思っていた。がっ、土日両日走りたかったなぁ。

f:id:rideonjapan:20191124123834j:image

(拡大すると立山が見える、今季初立山かな)

結局のところ土曜日は昼から能登攻めでまずまずの走りが出来たが、何よりもう落ち葉だらけでとてもデンジャラスだったわ。更に昼からだと山攻めの方角にドンピシャで西日が当たり眩しくて先が見えなかったわ。でも楽しかった。それが何よりだっ!

f:id:rideonjapan:20191124124715j:image

(能登島からの立山連峰)

日曜日の朝練。

これはちょっと腹が立つなぁ。午前六時半に家の前に出て空を見上げると北方向に虹が出てた。えっ?と言う事はワシの行く朝練コースに雨が降っていると言う事だっ!ゲゲゲゲゲ。

f:id:rideonjapan:20191124124745j:image

天気アプリは快晴の印、だが雨雲レーダーにはしっかりと朝練コースにピッタリ重なるように雨が降っている。コースだけだ降っているのは、他は快晴だよ。すげームカつくわ。でも半信半疑で途中まで走ったけどやっぱ雨降ってた。濡れて帰ったよワシ。

f:id:rideonjapan:20191124124806j:image

(西日の当たる立山連峰)

と言う事でクソ雨の降った日曜日、もうバイクに乗るモチベーションが1ミリも無いので、暮れの大掃除を軽減する為に家の掃除全般だっ。まずは玄関先。

街路樹、向かいの家、斜め向かいの家、向かいのそのまた前の家から飛んでくる落ち葉を履いて片付けた。ワシんちは風の溜まり場なので世間の落ち葉は全部やってくる。これも腹立たしい事だが、奴らは自分ちの落ち葉を履かないからなぁ。毎日履けよっ、うちにゴミを寄こすなっ!

f:id:rideonjapan:20191124124828j:image

次いでトイレ、廊下、キッチン、バス、洗濯場と掃除して力尽きたのでソファーに寝転がって今季のMOTOGPの録画を全部見直す。結構疲れるわ(笑)

PS:ロレンソ、お疲れ様でした。大した奴だよコイツ!

と言う事で、絶好の土曜日の朝練を逃し、日曜日の朝練を雨に邪魔された失意のワシは来週に期待しやうと思ふ。

f:id:rideonjapan:20191124124926j:image