Hardcore Rider

日常の煩悩こそが人生の愉しみだっ!

週末のウォーキング

朝イチで医者(整形外科)に行くも満員御礼で座る場も無かった。ゴールデン明けなので殺到してたのか?なので諦めてそのままウォーキングへと。 まずはバイクをバイク屋に持って行く。タイヤとハンドル交換。タイヤはBS S22、ハンドルはノーマルに戻します。加…

自粛という名の自由

"自粛せよ"と国民任せにしているからダメなんだよなぁ。その他の事は国民を子供扱いし詳細に指示してる癖にコロナに関してはあなた達に任せましたよと言う。打つ手はまだいっぱいあるのに何故やらないのかがわからんが、きっと本気ではないのだろうなぁ。 と…

ポタリング

主治医から膝が回復するまでウォーキングを禁止されてるにも関わらずウォーキングして「膝が全然良くならねぇーなぁ」とこぼしてますが(爆)主治医が言うにはずてんしゃの方がはるかに身体に良いとの事で、こないだからポタリングであちこち走ってますわ。 で…

MotoGPスペイン決勝

面白かった、スッゲーワクワクした。やたらドキドキしたっ。 大体22時を過ぎた頃には決勝の結果がネットに上がってますなぁ。スポーツ系のニュースサイトがこぞって載せてる。でもBS日テレの放映はまだ。この時間差に細かい情報を集めて読んでるとYouTubeに…

MotoGP スペインGP 予選

中上選手かなりイケイケに仕上がってます仕上がってます。フリー走行3回目に於いては1番手で終了。フリー走行は4回あるけどワシが知り得たのは1回目が11位、2回目が6位、3回目が1位、4回目は4位で、予選5位の結果ですなぁ。凄い! ネットにも情報が上がって…

MotoGP スペインGP FP2

スペインGPフリー走行2の動画がネット上に散乱してますなぁ(笑) さとて、マルク・マルケスの調子はまだまだで本人も戸惑っている?いや、しっかり自覚して走ってるんじゃないかと思えますなぁ。やっぱ筋力ですかね!最後のアタックをしなかったもんなぁ。な…

ヒアルロンさん

普段の歩行やウォーキング中の膝の痛みが激しくなった。しかも両膝。仕事の方は膝が痛むからと言って部署を変えてもらった。まぁ契約終了まであと数日だから今さら変えても膝は変わらんけど。 取り敢えず膝にはスポーツ用サポーターを付けている。ただ、関節…

昼餉の時間

昼飯を食わないワシはいつもコーヒーを呑みながら食堂でまったり"おちょやん"を見ている。TVの近くにはベトナム人やフィリピン人が大人しく楽しそうにご飯を食べている。日本人は楽しそうではないがとにかく食っている感じか(笑) が、中国人だけがマスクもし…

フロントフォークオイル交換後の感触

フロントフォークオイルを交換して数週間が経ちましたなっ。かなりハードに攻めたり、まったり走ったり、いずれにせよスムーズな走りが得られて快適です! さとて、結果としてフロントフォークオイルの交換は大事だなぁと痛感しましたな。バンピーな道などワ…

川沿いのサイクリング

のんびりな日曜日の午前中、ニ時間ぐらいずてんしゃに乗ってフラフラしながら写真を撮りつつポタリング!向かい風だと寒いわ。 川沿いのサイクリングロードを走ると河川敷の広場でサッカーをやっているチームが多々在ったり、ウォーキングやジョギングをして…

Instagramの繋がり

能登の山を超えて海まで出るとそこにはエメラルドグリーンの美しい波が煌めいていた。 ワシはいつものようにバイクと海のコラボレーションを撮っていたが今日は少し違った。 (OLYMPUSPEN 56mm/F1.4) ホンダに乗った二人が寄ってきて話しかけてきた。写真や海…

レンズはさぐる

こないだまでPEN EP1にはLUMIX 20mm/F1.7を付けっぱなしでかなり楽しんだ。ここ数日はSIGMA 56mm/F1.4で遊んでいる。これはかなり明るいレンズで気に入っている。 玄関先の薔薇は今年の雪で枝がバキバキに折れた。だから幹以外ほとんど切った。なので今年は…

MOTOGP ポルトガルGP決勝

いつものようにBS日テレでの放送は今晩なので要所はアフレコで行きますが、一つだけ朗報をきっちり書きますわ。 (OLYMPUS PEN EP1 SIGMA56mm/F1.4) 俺たちの中上選手は予選を棄権したので最後尾スタートなんですなぁ。それでも10位フィニッシュでした、、、…

MOTOGP ポルトガルGP 予選

さて、もう結果がネット上にひしめいてるので載せます。まず、俺たちの中上選手なのですが、やっぱ最初のクラッシュ後に鎖骨を痛めたらしくて走ってないですね。ピット映像が出た時に腕を吊ってたなぁ、棄権かな? そしてマルケス。本調子じゃないですね。ま…

ポルトガルGP フリープラクティス

ネットに上がってたフリープラクティス(練習走行)2を眺めてましたが、今回からマルクマルケス参戦です。マルク、おかえんなさい! と言う事で、まずは俺たちの中上選手は走行開始早々クラッシュ!結構派手でしたね。でも、バディは大丈夫そうだった。注目の…

歩数explosion

年度末までの契約の仕事場が、もう少しもう少しと契約延長をして来るので、ワシはその都度基本給を上げるならばと条件出している(笑)悪意のないブラックな企業だと思ってる(笑) が、身体の事を考えるとそろそろ契約解除しないとヤバイ。例えばだ、両手で1.5…

週末の青空はちょっとした幸福感を伴ってワシの身体を包み込んだ

土曜日は結局のところ家仕事が半日以上かかってしまい、ずてんしゃで撮りに行くなんて洒落た真似は出来なかった。洒落てんのか(爆)来世は庭のない家に住むと決めた! (今日のは全部OLYMPUS EP1&LUMIX 20mm/F1.7単焦点) で、日曜日の幸福は青空のもとへ繰り出…

寒いので今日は家仕事にします

夕べ、コンビニに行こうとずてんしゃに跨った瞬間の事だった。これじゃあ寒すぎるなぁと寒の戻りのような冷たい風を感じ、数枚着込んで出かけた。 案の定それでも寒かったし、なんと言ってもワシはずてんしゃに乗る時もバイク用の分厚い冬用グローブをしてい…

久しぶりにカメラの話題

さて、久しぶりのカメラの話。カメラ買う買う詐欺を実行中のワシは最終的にどーなったんだっけ?ワシ自身が忘れてしまうほどカメラへの執着心、物欲、依存心、強迫観念が無くなっている。 (モノクロの方が美しいなぁ) つまり、フラットな状態なのでかなり客…

MotoGP ドーハGP決勝

ネットにはすでにレース動画が上がってて勝敗も何もかも分かってしまうのですが、いつものようにBS日テレの放送はまだなので要所はオフレコで! 調子が良いのはドゥカティとヤマハ、スズキかな。ホンダはなんだかなぁって感じですなぁ。やっぱりマルケスが居…

満開

午前中だと言うのに生暖かい空気が流れてて、作業をしていたワシは少し汗ばんだ。 春よのぅ。 と言う事で、去年は出来なかった"バイクと桜のカップリング"を撮るために絶景な桜を探して走って来た。 上も下もよく行く場所なのだが、特に下の写真の場所は、こ…

MotoGP カタール決勝

ネットにはすでにカタール決勝動画が上がってますが、BS日テレはまだ放送前なので要所はオフレコで行きます。 まずはヤマハとドゥカティのマシンはかなり良く出来上がってたみたいですなぁ。特にドカのトップスピードが凄くてミルはラストでダダ抜かれのよう…

MotoGP クヮタァール予選

カタール予選結果が上がってたのでおさらいです。なんかHONDA勢が調子悪いのか?マシンが仕上がってないのか?俺たちの中上選手がHONDA勢トップで11位、12位にレプソルのエスパルガロ! さとてYAMAHA勢は素晴らしくて、2.3.4位を取ってますなあ。しかも4位は…

イルカシューティング

今日はバイクの日。でもって撮影7、走り3の割合かなぁ。メインは能登島の野生のイルカ撮影ですなぁ。前回能登島に行った時にセビレだけ見えたので今日は何とか絵にしたいなぁと! と言う事で、5頭泳いでました。何とか撮れた感じですなっ。レンズはズームで1…

今日は仕事がないので臨時休業、大丈夫なのかあの会社。てな訳で、午前中は雑多な事で終わり、てゆか、バイク屋の支払い直後に土砂降りにあったわ。くそ〜!なので晴れた午後から改めてウォーキングがてら公園の桜を撮って来た。場所によるけれど7分〜4分咲…

能登島ライド

週末の晴れ。夕方から雨が降りだすらしいので午前中には走り終えて、午後から車のタイヤ交換やオイル交換等々を終えたかった。 (今季初、能登の海) フロントフォークオイル交換の具合を見るため能登島から奥能登まで走ろうとしたが、ちょっと山へ入ると雪が…

開幕戦

さとて、フロントフォークのオイル交換後まだ試してないので、今週末は久しぶりに奥能登まで回ってみようかと思う。 もっと早くフロントフォークオイルは交換しなきゃダメだったなぁ。走行距離も30,000キロを超え何となく新車じゃなくなった感がある(爆) 週…

THE WALL ART

さとて、週末はバイクのチェーン掃除と注油に精を出してからチェーンルブを馴染ませるためにチョイ乗りして来たが、すんごい壁を見つけたので撮って来た。調べたら、筆はdragon76さんと言うアーティストですね。 このまま能登島まで行こうかと思ったけど、風…

ずてんしゃのハンドル交換

ワシのずてんしゃのハンドルはかなり絞られてて、ワシの肩より狭くて一昔前の暴走族が乗るバイクのハンドルぐらい絞りがきつかった。なので幅の広いほぼ一文字ハンドルに変えた。まぁ要は、脇が開く形になりバイクと一緒だと言う事だな。この方が快適でコン…

MotoGP カタールテスト走行

YouTubeにカタールテスト走行のDay1.2が上がってたのでぼんやり観てた。あくまでテストなのでライダーそれぞれがマシンの扱いや新しいパーツのテストや走り方などを模索している感じだった。がっ、観てるだけで楽しくなってしまう(笑) (公園の梅) さとて、ワ…